2013/06/19

違う国



生まれ育った日本を遠く離れて、
アメリカはニューヨークへと向かっている。
はじめのホテルは決まっている。
グラマしー・パークホテル。
それから、ブルックリンに部屋を借りる予定だ。
ウイリアムズバーグはもっともホットな街。
いろいろな人間に出会って吸収したいな。
街のカフェにたむろして過ごす時間。
そこから通行人を眺めて朝飯。
TVや自転車も買わなくちゃ。
心の目を開いていろいろな人と知り合いたい。
小物や洋服の店も覗きたい。
本屋もオーガニック・ストアも。
エコ・ショップもいいな。
ひとり知り合えば、
どんどんと知り合いが増えるだろう。
イサム・野口のロングアイランドの美術館にも行きたい。
ジャム・バンドも観たい。
あれやこれやでやりたいことだらけ。
グラフティが面白い街。
アーティストがたくさん住む街。
エネルギーを発するまちで楽しもう。
 御供 2001/7/7 13/6/19

0 件のコメント: