2013/06/19

合うか合わぬか



人間というものは不思議なもので旅をするといちばんよくわかる。
果たしてコイツとは合うんだろうか。
考え方やいろいろな要素が重なってはっきりしてくる。
こんな考え方をするヤツもいるんだなんて思ってしまう。
人間同士合うか合わぬか旅に出るとわかる。
小さなことだが決して相容れないことがある。
何でこうする。
何でこう言う。
言葉はわざわいのもととはよく言ったものである。
挨拶もろくろくできないで偉そうなことを言うな。
人間の基本はいつだっていっしょさ。
なんで曲がって考える。
素直になれない。
思いつくままに行動しないで輪を考えてくれ。
自分中心に考えないでくれ。
いいものをつくろうとするときは、
みんなで力を合わせなくてはできないじゃないか。
勘弁しいぇよ。
自分のことだけ考えて生きていくのは誰にでもできることさ。
助け合ってやって行こうよ。
今の私にはノー・アイディア。
だまっているしか他はない。
無駄なことはしない方がいいこともあるからね。
ひとりで悩んでないで心を開いてごらん。
少し相手の気持ちで考えればわかることじゃないか。
疲れていたら誰だっておこりっぽくなるさ。
まあ いいさ。
ここで終わりにしよう。
時間が解決してくれることだってあるからね。
疲れがとれたら冷静になれるから。
 御供 2002/6/25 13/6/19

0 件のコメント: