2012/04/12

大切な時間



無言のまま繰り返される不安な時間。
ひとりの時間がどんなに楽かと考えられる。
ふたりでいることの楽しさもある。
時間の亀裂にはさまって使えない時間。
孤独と呼ばれる時間こそ創造を駆り立てる。
何かを書くとき、
何かを考えるとき、
何かを作るとき、
ひとりでいる時間はとても大切な時間。
ひとりの時間を遊んでこそできあがる作品。
人は誰もひとりの時間の中に「もの」を創り出す。
耳ざわりな雑音や気をひくような時間。
ねたみのようなあか抜けない時間。
切り捨てなくてはいけない時間もある。
いつものように時間は過ぎるが同じじゃない。
退廃的な気持ちの時間はマイナスだ。
プラスになる時間を選ばなくちゃいけない。
自分はやりたいようにやる。
そうでなきゃ作れない。
濃い時間の中で素晴らしいものが作られる。
一日に少しの空白な時間もいい。
月にかたまった時間もいい。
好きな時間に好きな時間を作れるといい。
肝心な時間がいい。
クリエイティブな時間を持とう。
  御供 2001/1/5  12/4/12

0 件のコメント: