2012/04/12

苦しくて



ふと朝方、目が覚める。
苦しくて寝ていられない。
腹をおさえてぐっとこらえる。
こういう日が久しい。
自堕落な生活が体調に不調をきたし、
苦しみの中に引き込む。
この苦しみから逃れることはできるのか。
NYとTOKYOを行き来しても痛みがついてまわる。
自然に言葉は少なくなる。
まとまりのない日がつづく。
こんなことでどうする。
こんなはずじゃなかった。
どうしてこうなった。
心をおおらかに開いて苦しみや痛みに耐える。
楽しいことだけを見つめて生きていく。
どこへ行ってもたいしたことはないけれど、
うんと動いてエンジョイしよう。
飛ぶんだ。
思いっきり愛を込めて!
  御供 2002/7/3  12/4/12

0 件のコメント: