2012/04/12

成功とは



一度手に入れたものをKEEPしないで、
すぐに捨ててしまえ。
雑魚の論理だ。
いつも雑魚でいたい。
小さな成功にしがみついていても仕方ない。
新しいことをはじめたい。
はじめたばかりの世界は何もかもが新鮮だ。
成長のスピードが早い。
成功したことを忘れず、
それに捕われずに経験を捨てるには勇気がいる。
本当にわかったというレベルに達したい。
一生わからないものを目指したい。
感覚にたよわざるをえない。
感覚を働かせるには心をニュートラルにして、
経験から脱出しなければならない。
ひとつだけを見るな。
遠くを見ろ!
空を見上げる!
水槽を見るな。
海を見つめろ!
足元を見るな。
大きなビジョンで生きなければ、
今の小さな事柄はゴミになる。
10年後、20年後を見れば、
私たちはとてつもない可能性だ。
目先に追われるな。
ひとつだけを極めて動きつづけろ。
未来の分野で雑魚がはじける。
ひとつの場所でだんだん偉くなっていくより、
新しい分野でどきどき、わくわくを楽しみたい。
失敗しても怖れない。
中途半端にやめるならやるな。
挫折してこそ次がある。
成功するまでやりつづけることだ。
  御供 2001/1/20  12/4/12

0 件のコメント: