2012/02/05

生命の季節



激しく今を生きているのに気づく。
社会に流されまいと自分を主張して。
でも、逃げたりはしない。
大都会で自分なりに精一杯生きている。
それでいいじゃないか。
何をしているかって、
そんなこと問題じゃない。
生きる。
今を生きることがすべて。
打ちのめされ、
ときめきと恍惚を求めて。
今日もあてのない旅の中に生きる自分。
風が吹く。
時代を変える風が吹く。
ふるさとを持たない風が吹く。
今を越えるものなんてあるのか。
あるとしたら心の中に違いない。
自分の中で確かな至福を見つけること。
それこそがすべて。
自分の力に病んでいる。
でも私は生きつづける。
愛を持って自由と創造の中に身をおいて、
長い旅を生きつづけよう。
やがて、草木が緑に変わり、
美しい花が咲くだろう。
そして、幸せがやって来る。
みんないっしょさ、
みんなで幸せを共有しよう。
生命の季節がやって来る。
生きつづけよう。
  御供 2001/7/15

0 件のコメント: