2011/12/10

人間なんて



体の調子はストレスからやって来る。
ある映画監督は「やれないことはない」と言った。
M・ディシャンは「人間が働いて糧を得なくても生活できるようになる」
そんな世の中が来るといい。
フリーで仕事をしていると仕事は受け身になりがちだ。
仕事が来ないとストレスになる。
胃がキュンと痛くなる。
仕事をするのが嫌いじゃない。
もっとやりたいのだ。
世の中は不景気で思うようにはいかない。
ストレスは良くないよ。
不景気はまだまだつづくだろう。
どうやってストレスをなくそう。
好きなことをやるしかない。
それが後から仕事になればいい。
「企業の仕事をかいま見ながら個人に得る」
こんな考えは私だけだろうか。
人間なんて。
 御供 2001/10/20

1 件のコメント:

jinnyjp さんのコメント...

http://wired.jp/2011/12/09/do-nice-guys-finish-last/
時々思います。お人好しなのか力がないのか?