2011/12/10

喧嘩



喧嘩両セイバイと言うけれど、
人は何故おこるのだろう。
自分のプライドが傷つけられとおこるのだ。
怒鳴り相手を威嚇して自分の立場を守ろうとする。
逆上する。
人は誰も自分の立場を正当化しようとする。
愚かなことだとわかっていても喧嘩してしまう。
男女の喧嘩は犬もくわない。
理にかなわないことを言うのは愚かなことだ。
うすのろまぬけのこんこんちさ。
始末に負えない。
恩着せがましく吠えて噓を言う。
強いものにまかれて弱いものをいじめるのはなお悪い。
噓のかぎりをつくし噓をつくものにも手が負えない。
人の弱みにつけこむのも嫌だ。
そんなヤツ許せない。
喧嘩はしないにこしたことはない。
心することってあるんだろうか。
 御供

0 件のコメント: