2011/11/26

つきあいたい



気持ちよくつきあいたい。
どうせ人間同士そんな違いはないだろう。
相手のことを考えてやさしくなりたい。
忘れえぬことは恋心より友心。
心を開いて誠意を持ってつきあいたい。
いつもプラス志向で前向きにつきあいたい。
建設的な意見で話し合いたい。
小さないざこざはもうごめんだ。
みんなで幸せになればいいことじゃないか。
なんでもっとやさしくなれない。
いい加減に甘えるのはよそうよ。
なにを呑気なことを言っているんだい。
時間は待ってはくれない。
どうせだったら楽しくやろうぜ。
思いやりの気持ちで仲良くやればいい。
社会一般の常識に逃げていたら、
つきあいの大切さを見失いかけないよ。
明るい未来が見えるだろ。
愛を持って接しなければいけないんだ。
どこにいても同じだけれどいい仲間といっしょに歩いて行こう。
手を取って歩いて行こう。
ひとりで抜きんでることなく、
ひとつひとつ心を込めてね。
人間に与えられた創造という豊かな知恵は、
あたたかい感情がエネルギーなんだ。
きれいでクリーンにつきあいたい。
相手の無作法をなめあったつきあいはお互いが成長しない。
「人生は愛した分だけ、愛される」
うわべでごまかすことなくつきあいたい。
勇気を出して生きていこう。
人生はつきあいかた次第でそんなに捨てたもんじゃない。
  御供 2001/3/13 11/11/26

0 件のコメント: