2011/11/27

書くことパート3



政治には関心ない。
社会を変えようなんて思っていない。
ただ自分から変わることはできると思っている。
書くことによって私は私なりに訴える。
この世の中がいい方向に向かえばいいと考えているのかも知れない。
私はテレビも新聞も見ない。
テレビはくだらないことばかりやっている。
新聞は体制に悪いことを書かない。
そんなものに振り回されていたら、
なんの判断もできなくなってしまう。
BSとVIDEOはよく観る。
世界の情報は知っていた方がいい。
ただ鵜呑みにしないようにしている。
世界では毎日たくさんの事件が起きている。
このいくつもの未解決な問題も意識さえ変わればいい。
意識は一瞬で「パン」と変わる。
変わらなかったら美しい青い惑星地球は終わってしまう。
それに気づかないほど愚かじゃない。
書くことは人生で3つあればいい。
平和+愛+友。
書くという楽しみをしっかり味わって書いている。
落書き帳に毎日向かうとうれしくなる。
可能性の中にいる自分が見える。
この社会で絶対なんてものはない。
人間は神じゃない。
神になりたくない人間。
幸せに向かって歩いている。
書く時間は私にとって幸せな時間。
自分の言いたいことを書きとめておく。
正直に出来事を私の考えで記録している。
今日も私は書いている。
人生のよろこびを味わうために書くことだ。
  御供 2000/9/24 11/11/27

0 件のコメント: