2011/11/05

君に対して



君に対して好意を持ってやっていた。
そのすべてがあだになってかえってきた。
愛を持ってリクエストに応えたのに、
結末はひどいFAXですまされるなんて侵害だ。
芸術家ぶっている君がこだわっているのはお金。
親からはモノを売ることで、
ファースト・クラスの飛行機に乗ることだけを教わったの。
芸術の本質はわなかったようだね。
絵描きだったらもっと描くべきだよ。
男だったらもう少しおおらかな気持ちでいたいものだね。
君は私がいたときも一回しか描いていない。
NYがこんなに悲惨な事件の後に描かなくちゃダメだ。
メーセージを伝えるのが芸術家だよ。
目先の生活のために時間をケチるなよ。
小銭のために本質を忘れるなんて情けないヤツ。
問題をキャンバス描きつけなくて人にあたるなんて最低。
君は何を描いたって芸術家にはなれない。
心がないと表現できるものじゃない。
考え間違いの愚か者には無理さ。
ただのミーハーに過ぎない。
アートに憧れた田舎者。
自分だけの利益を考えるのは日本の電気屋みたいだ。
心なしの芸術家なんて、
えせ芸術家さ。
とりあえず描いて描いて描きまくれよ。
あと言えることは他人に対してやさしくなれ。
そうでないといいものは描けないと断言するよ。
自分のために生きるより人のために生きることさ。
もうひとつ、弱い女に暴力をふるっちゃいけない。
それは自分が弱いのに強がっている馬鹿さ。
やさしさを持たなければ自分が惨めになるんだと理解してくれよ。
ケチらないで人を信用する強さを持って、
自らを信用できるようにね。
さようなら。
君に対しての心からアドバイス。
御供 2011/11/4
PS:ピストやろう。

0 件のコメント: