2011/11/15

思うようには



世の中がすべて考えの中にあればいい。
そんなことはないに等しい。
思いどおりにはいかないのが人生。
思うようになることなんてなにもない。
心の中がすべて現実になったら夢なんて言葉はない。
夢を現実にするために人は人生と戦っている。
努力なんて言葉あるのもいい例だと思う。
思うようにはならない。
思うようにするためにも楽しく人生を生きるべきさ。
戦争をやっているときじゃない。
長くても100年あまりの人生はなんと短いものだろう。
思うようにするよりは思うようになるほうがいい。
自分を人生を楽しみの中におくべきさ。
心の中の世界をポジティブにすればいい。
その他になにが必要なんだ。
 御供 2003/3/23

0 件のコメント: