2011/11/21

ゲストルームが欲しい



青山にでっかいビルを建ててなんて考えないていない。
考えるのは空気の流れのいいところに小さな3F建てのビルを手に入れたい。
庭が少し大きめでニワトリでも飼ってみたい。
1Fはこじゃれたカフェとちょっとしたモノを売るショップ。
2Fはゲストルームと感じのいいオフィース。
海外から来た友だちがゆっくりできるようにしたい。
時間を見つけて何か手作りの作品をひとつでも創ってくれたらいい。
3Fは私のプライベート・ルームがある。
小さな屋根裏部屋でいい。
寝袋さえあればいい。
そんな空間が持てたらいいな。
そうしたら友と深いコミュニケートができると思うんだ。
企業からお金をもらうのではなく、
そこいく人がお茶してリラックスして飲んでもらうお金がいい。
安価で気にいったモノを手に入れてもらうお金。
誰かに使われてお金を手に入れる必要もなくなるし、
好きな連中と楽しい時間が持てる。
ニワトリの卵で美味しいオムレツでもつくって食べるのもいい。
好きなときに好きなことができるところがいい。
好きなヤツとクリエイトな時間が持ちたい。
いつだって旅に出られるように鞄ひとつに荷をまとめる。
老若男女を問わず元気いっぱいの人が集まれるところ。
役割り分担は自分自身の意志で決める。
そういう空間が欲しい。
自由にクリエイティブできるところ。
埋もれている才能も発掘できる。
好きなことができる空間。
自分たちのプライベートな情報を新鮮な型でメディアにする。
いつも気持ちいい音が流れている。
創造するパワーがはりつめていて、
笑いと建設的な会話があるところ。
FREEという言葉が似合う。
ひとつじゃない型がない型があればいい。
ひとりじゃないと思えるところで歳の差なんて関係ない。
気の合うヤツが集まれるスペース。
おしゃれで気のきいた手作りのモノにあふれている。
何も無駄にしない。
心を込めてつくった愛せるものに囲まれたところ。
人生にはそんな場所が欲しいよね。
そんなフリー・スペースを夢見る。
いや、つくり出したいものだ。
 御供 2002/7/26 11/11/21

0 件のコメント: