2011/10/01

何か条か書いてみた



1、心が曇ったら、晴れた空や輝く星を見る。
2、陽は昇り、季節はめぐる。またはじめればいい。
3、心を澄ませば、自然はいつも語りかけてくる。
4、善人にも悪人にも雨は降り、陽は昇る。
5、偶然の出会いには深い意味がある。
6、血はつながらなけても心はつながる。
7、慎ましく食べ、慎んでしゃべる。誰も傷つけたくない。
8、わかったと思う前にもう一度よく考えてみる。
9、答えがないのも答えのひとつ。
10、心からの言葉は書物よりも尊い。
11、知識ではなく、知恵を求めよ。知識はあやまちの産物だが、知恵は未来をもたらす。
12、人を判断する前に、まず受け入れる。
13、口論を正当化する事はできない。
14、怒りは自分にもる毒。
15、泣く事を恐れるな。涙は心の痛みを流し去ってくれるのだから。
16、人類が忘れたことを思い出すために祈れ。
17、時計ではなく、自分が刻むリズムで暮らす。
18、急がずあわてず、かかるだけの時間をかける。
19、少しづつ行けるところまで行く。
20、夢に学んで未来が変えられることもある。
21、直感やインスピレーションを大切にする。
22、夢は人より賢い。
23、素晴らしい夢をみて行動に移す。
24、ひとりの敵は多すぎ、100人の友は少なすぎる。
25、人に与え、与えられるのが人生。
26、地の果てまで行っても、
海の向こうまで行っても、
空の果てまで行っても、
山の向こうまで行っても、
友達でない人に出会ったことはない。
27、道を誤ったら、他の道を探せばいい。
28、笑うと心と体も喜ぶ。
 御供 2000/3/2

0 件のコメント: