2011/08/24

地球の中に



闇の中のゴーという音。
私はここに居ることに飽き飽きした。
都市が灰と化して崩壊するのを想像する。
私は飽き飽きしたとき、
うんざりした人々の顔を思い浮かべる。
地球の中に何が起きているのか?
大空に流星のように旅立つ私を見る。
黄金の翼をつけて生きようと!
古臭い雰位気に別れを告げ、
何もかも新しくしたい。
惑星の中に突き進む。
大空めがけて。
空っぽの地球で誰かが言う。
「愚かな世界で人間を演じてる」と、
私は笑う。
いとしい人。
すっかり麻痺した地球。
生きる私は鎖をあげた。
流れ星の行き交う中を、
青い惑星、無限の空間、永遠の静寂。
私は地球の中にちりばめられたダイヤ。
一本の赤道が走る。
私が見る日が来る。
哀しい惑星の爆発を、
腐った世界、老いすぎた世界。
天のピエロが私に告げる。
大きな笑いをと! 
 御供 2000/4/24

0 件のコメント: