2011/07/27

なくなっちゃたら



何もなくなっちゃたら欲しくなる。
あまりあったら欲しくない。
そんな気持ちは何につけても言えるんじゃないかな。
ないものねだりのこの世の中だから、
人間はいつも何かを手に入れようと動いている。
この動けるという状況が大切だ。
動けなかったら終わりだよ。
なくなったらまた次が出てくると思うんだ。
違った何かがね。
なくなりっこないよ。
この社会でないものなんてないのだから。
かならず次が出てきて人間の暮らしをささえるに決まっているよ。
じゃなかったら、
人類は滅亡してしまう。
人一倍欲しがったって仕方ない。
そうやって地球はKEEPされているのさ。
そうやって守られているのさ。
 御供 2000/9/16

0 件のコメント: