2011/07/11

出会い



人間の出会いとは不思議なもので、
どこかでつながっているのものだ。
誰かが誰かの知り合いで再び出会う。
そしてはじまる。
人間社会のことなんて宇宙の銀河系の規模に比べたら、
なんと小さなものだろう。
アッという瞬間が人生というわけだが、
その中にもいろいろなことがある。
「人と人の間と書いて人間」
その関係はいろいろだ。
たとえあのときはこうでも、
今はこうだ。
時代によってお互い立場を変える。
なかには予想もつかないところまで発展したり、
一生つき合ったりするわけだからおかしなものだ。
でも言えることは出会いこそが人生最大のダイヤモンド。
原石のままおわってしまうこともあれば、
磨きこんで光を発することもある。
多くの人と出会って、
多くのことに挑戦して、
多くの友をつくること。
出会いこそ人生の角度を変えることのできるもの。
私は多くの人と出会い、
学んで生きて行きたいんだ。
 御供 2002/1/10

0 件のコメント: