2011/07/27

ヒャー



すべてに対してもう少し気をつけないと、
大丈夫、大丈夫なんて言っているとひどいことになる。
初心に返って身のまわりのかたずけをしよう。
世間はいい人ばかりじゃないからね。
自分に非を作らないこと。
そうすれば後ろ指をさされるようなことにはならない。
注意深く行動することさ。
確認をいつも怠らず、
これくらいは大丈夫などと甘く考えないでじっくりとかまえる。
ゆっくり落ちついて行動すべきだ。
あやまちをおかすのはいやだから。
人間はつい何かに慣れる習性がある。
それが大きなミスにつながることがよくある。
いつも平常心で冷静に考えられるようにする。
腰の浮いたようなふらついた気持ちで失敗を繰り返さないように、
そう今からでもしっかりやろう。
 御供 2001/10/5

0 件のコメント: