2011/06/21

街の中のROOM



いつもキミは街の中のそのROOMから出ようとしない。
都市がキノコのような頭骨を持ち上げる空の下で、
キミの心臓は無言の戦慄に結ばれたりはぐれたりする。
街の中のROOMはキミの隠れ家、
夜中に出て拾ったゴミで作られたおもちゃ箱のような小さなROOM。
キミのポケットはびっくり箱のように何でも入っている。
この風変わりな街の中のROOMは雑誌で紹介されるだけ。
わがままな被害妄想の中で父母はキミをしっかり育てた。
電気もドアも開けたままじゃ危険だよ。
キミの健忘症、
倒れたように寝る習慣。
幼い頃のトラウマ。
都会には逃げ込む暗闇はない。
街の中のROOMがあるだけだ。
絵のような空っぽの魂でいろいろなことを考えるキミ。
キミの街の中のROOMにはいろいろなものが持ち込まれている。
ペップ・ボトルを使ったモビールや、
ベットのバネで作った照明。
だって街の中のROOMは地球KEEPの目的。
街の中のROOMをてっとり早く整理して使い勝手のいいものにする。
街の中のROOMにおいでよ。
ROOMはいくらでもあるのだから。
 御供 2000/12/5

0 件のコメント: