2011/06/21

時代のトリック・スター



私はそこここを吹く風みたい。
世界を見つめ、
世界を旅する。
世界がひとつになればいい。
ボーダーなんてなくなればいい。
私はアース・ピープル。
行きたいところに吹かれて行く。
良き友を探して話したい。
私は熱火に焼けうせる。
私はいつも正しい目で世界を見る。
新しい時間の先端を見つめる。
古いことにもうらずけられて嘆きの声を上げる。
私は日本という島国で生まれた。
だが、重箱をつつくようなことはしない。
アメリカを若い頃に旅して野生の馬を見た。
クレイジー・ホース。
無限につづく道を見た。
日本人の誇りを持つ。
ナバホ族のおばあちゃんに会い。
3つの言葉を学んだ。
私は無言で数々の情熱に力を注ぐ。
何も持たず、
嫌いなヤツなんて誰もいない。
何もこわいものなどない。
こわいものなんて何もない。
いつものように、
いつものことのように。
愛する友と多くのゆっくりした時間を持ちたくて。
心の友と楽しい時間を共有したい。
 御供 2002/9/26

0 件のコメント: