2011/06/24

今の自分



ときどきぶっ飛ぶと文字の世界に逃避する。
文字中毒の自分。
俺の世界は広がり、
明るさと暗闇の中をさまよう。
この地球こそ私の家。
私の暖かい家だ。
小さくて拾い物だらけの部屋も、
友が来ると華やかな空間になる。
楽しい人と人のつながりをつくる。
私は大都会に住む地球を家として歩き回る人間。
イエロー・サブ・マリンに乗ってあちらこちらを旅をする。
いくつもの道のパノラマ。
日が沈む人生の終焉。
すべてを自分のものとして遊んだこともあった。
自分が自分に夢を持ち、
しゃれた恋人たちのようにキスをする。
さまざまな人生が交差して出来上がる歴史。
自分がつくったわけじゃない。
愛が本当に存在するかを確認して立ち止まってはまた歩き出す。
すべては繰り返される。
鏡に写った自分にびっくりして何の欲望もなく生きる。
大都会にからすが住みつき、
雑草が巨大化した。
この普通に驚いた。
 御供 1999/2/15

0 件のコメント: