2011/05/29

風が吹く



台風がやってくる。
風と雨が激しく吹く。
なまぬるい空気の溝の中にはまる。
いきおい良く吹く風はすべてのものを荒い去る。
またひとりの心の中を浄化する。
淀んだ悪を流し去る。
何を恐れていたかわからなくなった。
開き直りの強さを少しだけ手に入れた。
揺れ動く心のマイナスな考えをすべて忘れ、
すべてを迎えて新しい夢の世界を待ちわびる。
この予感だったんだ。
心のやすまるところなんてどこにもないのさ。
あるとしたらひとりひとりの頭の中。
心の中。
台風だろうが思いっきり騒いで楽しくやろう。
自然に逆らうことはできない。
鋭く吹く風。
まるで体と心のパワーある洗濯機。
人間の心の中まで吹き込んでくる。
角度を変える自然の恵みをよろこぼう。
余裕を持って甘えないで。
風がやんだ。
太陽が顔を出す素晴らしい時間。
天災も友と手をとり頑張って。
風が吹くのを期待して。
 御供 1997/9/26

0 件のコメント: