2011/05/27

頭の中



スマイル・ピース・ラブ。
いくつものストーリーが頭の中はめぐるめく旅をする。
いきつくところなんてどこにもありゃしない。
何で世界のことを。
何で地球のことを。
何で東京のことを。
21世紀まで考えることができようが?
この溢れるような混沌の中で、
やさしさを忘れないように愛することを求める。
しかし幾十にも重なった問題は手当などできやしない。
どうしてなんだ。
地球上のひとりひとりが気づかないといけないというのに。
何もできない無力な人間。
できることといったら思いっきり騒いで、
時間を忘れて楽しむことだけ。
人間の楽しみをとことん追求するだけだ。
SEX、DRUGS、MUSIC、Fashion。
わすれちゃいけなのは、
人と人との出会い。
教育者が必要だ。
人間として生まれて人間として生きて行く。
水先案内人。
本当の意味での教育者。
国家が企業が社会が絶対なんて思わない。
正しい判断のできる人。
みんなから好かれてみんなを楽しみの中に導く人。
生きる喜びを心の中に大切に抱きしめている人。
この世界を救えるのは?
21世紀に美しい地球を子供たちへ。
 御供 1996/3/4

0 件のコメント: