2011/04/13

人生




心に来る時間の経過。
友との世界感のGAPを楽しみに旅の体験を会話する。
人生なんてそんなになまやさしいものじゃない。
まわりに社会に順応することを考えるから、
一般的な常識に悩まされる。
生きることへの楽しみ。
爆発、ハプニングのない人生なんて、
クリープを入れないコーヒーのようなもの。
思い通りにならないまでも自由にやりたい。
たった一度の人生、
気ままにやりたい。
勝手にさせてよ。
世界がどう動こうと知ったことじゃない。
知ったことじゃないと思ってた。
笑えよ、人の人生だと。
笑えよ、ばかものだと。
俺たちは中暴革[中年暴走革命党]。
自分がいいと思ったことで生きていきたい。
死者の言葉なんて。
今時の教育なんて、
糞食らえ。
アカデミックなんて自分には関係ない。
ストリートだって関係ない。
その中間のインテリジェンスと時代を味方に生きていきたい。
旅こそ、体験こそ、
本当の勉強だ。
何が暮らしだ2LDK.
妻はひとりか?
子供はふたりか?
週末は白い郊外の家でドライ・マティーニ?
自分は関係ない。
いやだ。
いやだ。
このまま死ぬなんて、
何が天国だ。
天国があるんだったら教えてよ。
 御供1997/9/27

0 件のコメント: