2011/04/26

見えない



時間の先端がどう変わっていくのか?
自分の今の感情がどうなのか?
私には見えない。
21世紀に入って、
人間の暮らしはますますサツバツとした味気ないものになっていく。
贅沢に馴れた都市生活者は何を目的に生きていくのか。
生きる道を見失い、
体の不調におびえはじめている。
目の前のことに腹を立て、
やさしさや思いやりのかけらさえも置き去りにして生きている。
どう生きるべきか?
人間らしく生きるってどういうことなんだろう。
この自分を救ってくれるのは旅じゃないだろうか。
旅の途上でどんなことだってできるし、
会いたい人にも会える。
そしていろいろなことが目に飛び込んで来る。
新しいことをキャッチして、
そのマニュアルを持って来る。
旅の途上で心をオープンにして見た新しいものは、
心を込めてやっていることだったら何でもOKだ。
たくさんのものがポケットいっぱいになる。
それを型にする。
21世紀に見えるものは癒しのGOODS。
やわらかい精神というものを癒すもの。
この型のないものを自然を味方に創り出すこと。
見えないものを見てしまおう。
御供 2001/4/3

0 件のコメント: