2011/01/07

出たサビ


疲れ傷つき、
でも誰のせいってわけじゃない。
自分から出たサビ。
そう、私のお人よしの性格を少しあらためれれば、
もっと楽になれるのに。
何もかもぶっ壊れ、
生きる目的が見つからない。
ひとりでいると余計なことを考えすぎる。
愛される自信もなくなり、
自分を愛することも忘れてしまう。
大事にしていた自分らしさも無くしてしまった。
ネオンの街をさまよい歩く。
酒に身をゆだねても結果はでない。
女の子にも言い出す前に、
失恋してしまう始末。
どうすりゃいいんだ。
今夜は無になってぐっすり寝るだけさ。
明日は気分が変わることを祈ろう。
夢見ることさえ忘れてる。
ふと考え直した。
太陽の下でね。
気持ちのいい風が教えてくれたんだ。
最悪を味わえばもうそれ以下はないってことをね。
人生を踊っていればいいんだと。
リズムは生活という鼓動。
嫌なことはすべて忘れ、
いちばん楽しいことを考えよう。
くたびれたとかストレスは、
もう自分の辞書には入れない。
ポジティブ・インパクト。
傷ついてベットにひとりでいることなんて忘れよう。
愛せる彼女とふたりでいることを考える。
信じるということがわかっただけで、
こんなに違った気分になれる。
生きることが楽しくなる。
もう考えない。
そう新しく考える。
御供 1998/8/27

0 件のコメント: