2011/01/05

フレッド


LAのベニスに住むフレッドは凄く格好いい。
LAってとてつもなく格好いいヤツがいるね。
その代表がフレッドだ。
私がLAに着いてベニスにある彼の家に行くと、
何気ないやさしい歓迎がうれしい。
フレッドの家のガレージはまるで大人の遊び場のようだ。
ところ狭しと面白いものが転がっている。
古いBMWのバイク。
70年代のフォルクス・ワーゲンもある。
モーター付きのスケート・ボードや、
モーター付きのカートがある。
何でも動くようにモーターが付けられている。
それをじっくり自分で修理しているのがいい。
とても趣味のいいセレクションのものばかりだ。
裏にはジェット・ストリームがオフィースになっている。
フレッドのベニスの仲間も来て、
デジカメにおさえた。
本当に趣味のいいものばかりが並んでいる。
ワーゲンがむき出しのまま修理中。
こんな信じられない空間がLAに着いたばかりの私の前にひろがり、
夢のシューテング。
それにやさしいおもてなしにすっかり感動してしまう。
私のLAの一日目。
夕食はフレッドが自分のやっているダイナーに予約を入れてくれる。
ふたりの1962年に生まれたフレッドが経営する「フレッド62」。
昔からあるダイナーをリメイクしているレストランだ。
前から行きたかったレストランに招待してくれたのだ。
何という感激。
2001年1月20日の出来事。
明日は私の45歳の誕生日を迎える。
本当にLAに来てよかった。
夜のひとりの時間、
私はうれしくてたまらない。
御供 2001/1/20

0 件のコメント: