2011/01/08

引っ越し


引っ越しをする。
経済のあおりを受けているこのビルも立ち退き、
また新しいビルになる。
5年あまり住んだろうか。
この場所にあって改造可能で6万円というチープなこの部屋。
地の利もいいし気に入っていたのに。
でもいい機会なんだと思う。
出るとなると名残惜しいが仕方がない。
これも世の連れ人の連れ。
あきらめが肝心。
こんな日が来ることもわかっていたがさっぱり引っ越しだ。
心なしかさみしい気もする。
天井を抜き、畳をはがし、棚をつくった。
区切りを取っ払い、ワンルームにして、
ペンキで塗った。
時間をかけて手作りで改造した部屋。
色々な人間が楽しんだ思い出が頭に浮かぶ。
名残惜しいが次を探そう。
次の部屋をまた自分風の隠れがにしよう。
御供 2000/2/15

0 件のコメント: