2011/01/16

ギャラリーめぐり


アートという人間の楽しみを見つけにギャラリーに行く。
創造のパワーをもらいたくて、
ゆっくりと鑑賞する。
人間の心のはしが見え隠れする。
この世界じゃない。
いちばんエキサイティングなのはもっと違うどこかだ。
ピンとくるものがない。
きれいな空間にちょこんと飾られているものをみると、
不安になる。
あっという間に多くの作品を見ると時間が過ぎる。
これでいいのか。
みんなもそう考えているよ。
ジョークを言って笑い転げよう。
笑いに罪はないから。
まともにはいきやしない。
ギャラリーに行ってわかったことは人間がマシーン化している。
やはり違うアートが欲しくなる。
好き嫌いはみな違う。
素直になるべきなんだ。
直すべきことは個性じゃない。
街の巨大なギャラリーだ。
御供 2002/6/28

0 件のコメント: