2011/01/20

心ゆくまで生きて



どうせ生きるなら、
思いっきり生きたい。
好きな仕事で飛び回って精一杯やりたい。
はたして今私は何をいちばんやりたいのだろうか。
それは旅という漠然としたもの以外、
何の目的なものなのか?
はっきりしない。
人のために生きると言葉どおりに生きているはずなのに、
何故か日常からずれてしまう日常がある。
きっかけさえつかめない。
つかえば上手くいくと信じている。
ちょっとした誘惑に惑わされる。
愛することを知り、
愛されることを与えられているのか。
私はいつも無の状態からはじまり、
今もずっと同じ状態が続いている。
人間の欲望に振り回されてばかりではないのか。
自分の目的をはっきりさせて10年後を考えたい。
私はいつも心ゆくまで生きているのか。
御供 2000/12/14

0 件のコメント: