2011/01/06

愛が欲しい


真実の愛が欲しい。
自分の都合のいいだけの投げやりの愛ではなく。
そんな愛なら欲しくない。
人間誰だっていろいろな状況の中に生きている。
相手の立場になって考える余裕が欲しい。
自分だけよくなることなんて考えないで欲しい。
みんなでいっしょによくなればいいことじゃないか。
人間の今の現状はみんなよくないと思う。
こんな時代だからこそ助け合って、
協力し合って生きていこうと思っているのさ。
社会がどう転ぼうと人と人が団結して立ち上がれば、
こわいことはないじゃないか。
明るい未来がほら見えるだろ。
シンプル・イズ・ベスト。
生活は普通な方がいい。
金とか権力を持ったからって幸せになれるわけじゃない。
人を裏切ればかならず自分にしわ寄せがくるとわかっているだろ。
都会の生活にもっと必要なのは友とのコミュニケート。
完全なるコミュニケートは平和であると思うのだが、
それぞれの立場で対立することがあるとすればもう一度考えて欲しい。
相手の立場になって愛を差し出そう。
本当の愛を。
気持ちひとつでどうにでも変わる間とわかっているだろ。
そう人生は愛した分だけ愛される。
愛が欲しい。
真実の愛が、
誰もが持っているやさしさを抱いて。
御供 2000/10/21

0 件のコメント: