2011/01/07

人間なんか


人にはそれぞれの時間をきざむリズムの流れがある。
いつものように過ぎていくのに知らずのうちに、
自分の道を生きていることになる。
気づいた時にはそうなっている。
満足のいく人生。
精一杯生きて来ても別れ道に立たされる。
5年、10年経つと自分で自分の道を選んで来たんだなと思う。
強く望むことはなくても、
自然と選んでいる。
20代は無我夢中、
何もやっても楽しくて仕方がない。
いっしょにやって来たヤツもそれぞれの道の上に立っている。
アイツはいいヤツで頑張っているのに辛そうだな。
いきいきしてないな。
大企業に勤めて大きな仕事をしているはずなのに、
どうして楽しそうじゃないんだろ。
そうアイツは真面目過ぎて考え過ぎているだけなんだ。
人はそれぞれ違う道を進む。
自分には自分の道しかない。
私の人生は楽しさを優先したもの。
少しだけ頑張って、
少しだけよくなればいい。
まわりのみんなにやさしさと思いやりを持てるようになりたい。
みんなでよくなろうよ。
そうすればいっしょに楽しくなれるんだ。
御供 2000/12/13

0 件のコメント: