2011/01/04

向ける興味


何をしたらいちばん気持ちいいのか?
それが興味の対象だ。
行動はどういう方向へとるのか?
すべてが私の向ける興味に他ならない。
風の吹くまま、
気の向くまま、
私は進む。
私を縛り付けるものなんてないんじゃないかな。
それに私は何につけても自分なりの意見を持っている。
生きるということは向ける興味をいかに持つかということ。
興味は人それぞれ違うだろう。
SEX,MUSIC,FASHION,SUTADY,,,,。
夢中になってやれるものだ。
あることに没頭して生きる。
なんて素敵なことだろう。
向かうところがあるということの喜び。
私はこうやって詩を書いている時が、
いちばん幸せだ。
自分にとって普通だからだ。
書いた詩は時代を味方に凄く面白く出来上がる。
その詩をみんなに伝えるために、
ポエトリー・リーデングする。
聴いた人が何かに気づいてくれる。
こんな喜びは他にない。
絵を描く人もいれば、
コンピューターに没頭する人もいる。
なんでもいいんだと思う。
人間が人間として何かに興味を持つということは、
人生の中でもっとも有意義な時間。
その中にいたい。
御供 2001/12/31

0 件のコメント: