2010/12/30

LOVE IN


くよくよしないでくれ、
明日はまたかならず来るのだから。
世界の動きに気を配る。
教育のGAPが人間のモラルを支配する。
経済の波が若者の生活に関与する。
新しい明日を待ちわびる。
自然の摂理の中で人間の不条理を創り出す。
遊びと創造を与える。
繰り返される時間の中を納得のいくように生きる。
友との出会いを大切に、
ふらふらと街を歩き回る。
大都会の片隅でキラッと光るものを見つける。
磨かれていないダイヤモンドの原石みたい。
そんな一瞬に遭遇する。
放浪するパワーだけが味方と誇り。
安定とお金の次元を越えてさまよい歩く。
この世の中に嫌いなヤツなんか誰もいない。
ただ愛せる友が欲しいだけ。
せつなく燃える太陽もまんまるの月も、
きっと明日はかならずやって来る。
この宇宙に比べたら、
人間社会のことなんて小さなものさ。
動きつづけることが大切なんだ。
心の目を大きく開いて新しい友に出会いに行こう。
今、東京に居なくたってミスなんかしない。
世紀末、世界を感じることは、
その国へ行ってその場所の空気を吸うこと。
放浪に至福は絶対に不可欠なもの。
愛を探して旅をする。
文明の中を何の肩書きも持たずにひとりの個人として、
多くのことを知りたくてあてのない旅をする。
旅先の知らない街で神様のいたずらで一生の友と出会う。
心地よい時間とうれしい未来への会話を体験する。
これこそが考えていたこと。
待ちわびていたこと。
どこかの街角で小さな出来事にぶつかり、
何かの予感のようなものをつかんだ気分になる。
俺だけが悪いわけじゃない、
勘違いはどこにでもあるものさ。
うれしい気分になる。
オープン・マインド。
俺が旅先で見たことは真実、
なんのフィルターも通してない。
体験から判断したもの。
大それたことは考えていないけど、
地球のKEEPにつながることはわかっている。
御供 1997/8/1

0 件のコメント: