2010/12/31

確かなものなど


確かなものなどあるんだろうか?
人生を感じることは、
礼儀、挨拶、行き交う会話の中に確かなものを見つけること。
心を洗い拭ってくれるいくつものこと。
スーッと通り過ぎただけで目で会話することもあるけれど、
あれはなんというのかな。
ニンマリして立ち尽くす。
お互いに心の次元で豊かに交わす。
お互いの価値観に確かなものを見つけて、
喜んだり、悲しんだりして生きる。
つまらないことに愚痴をこぼすことなく。
忙しいことを恐れたりせずに、
時間に流されないで確かなものを見つけて生きる。
時間というフィーチャーを存分に見つめて、
人生の中に楽しみを持って生きる。
そうすればかならずや、
確かなものがやって来るに違いない。
沈黙の中にエネルギーを蓄えて爆発することが必要なんだ。
ただ降りたり昇ったりの人生におさらばしよう。
自分の中のルールを自分で見つける。
確かなもの、
確かな人間に囲まれて生きていこう。
御供 2002/6/17

0 件のコメント: