2010/12/31

天才


人と違うことをやってはじめて天才といえる。
世界を変えようなんて思わない。
でも誰でも自分から変わることはできる。
誰もが社会について語らなければいけない。
白いキャンバスに何かを描くこと、
これが人生なんだ。
自分なりにリベラリズムを持って、
生きることが必要だ。
昔も今も根っからビートニクだ。
無防備な魂にあったことは疑う余地がない。
21世紀は何も見えないが、
癒しの時代ではないだろうか。
新しい価値観がないと、
新鮮なものは生まれない。
既成のものを打ち破って、
生まれてくるものを探している。
ルールなど持たないルールの外に自由を!
人間はいつもまわりに左右されて生きている。
なんて心の中は快晴なんだろう。
いったい芸術についての脳書って何だろう。
映像、それは心を熱くするもの。
いったい、天才ってなんだろう。
御供 2003/3/12

0 件のコメント: