2010/12/30

わかるかい


どんどんと地球が汚れていくのがわかるかい。
どんどんと人間のやわらかい精神というやつが壊れていくのがわかるかい。
地球はどんどんと狭くなり、
人間同士が争ってもしかたないというのに、
まだ争っている。
ひとにぎりの悪巧みをする支配者に、
いいようにされてたまるか。
そう自由にはさせない。
人間ひとりひとりの意識が高まれば救われると思っている。
青い惑星地球を子供たちのために守らなければいけない。
もうたくさんの危険信号が出ているじゃないか。
オゾン層は破壊され、
熱帯雨林は伐採され、
地球の資源には限りがあるとわかっているじゃないか。
もうそろそろ目を開けて欲しい。
地球が無くなっちまったら、
何にもできないということだ。
地球を守ろう。
森を川を空を綺麗にしていこう。
自然から学んだこと。
自然が自然であった頃に戻そう。
わかるかい。
人間同士で争っている場合じゃないんだ。
地球には自然との第三次大戦が、
目に見えないうちに進んでいるんだ。
わかるかい。
立ち上がろう。
みんなで意識を変えていこう。
わかるかい。
人生を有意義に愛を持って楽しもう。
御供 2002/6/19

0 件のコメント: