2010/12/31

陽の下に


暖かい太陽の光に包まれて子猫ちゃん状態で、
のんびりと陽の下に。
太陽に照らされることをどんなに待ったことか。
どんなに望んだことだろう。
生まれる思考を元に何かを考えてみる。
動き出す。
方向を決めて進行や速度を定めてみる。
いつも心はGO SOUTH!
丸い地球から滑り落ちないように、
しっかりと立って歩いて行こう。
つまずき、転び、
それでも再び起き上がって動き出す。
人生で陽の射す一瞬のよろこびを感じて生きる。
楽しんで生きる。
この時間を望んでいたのかもしれない。
ホッとさせてくれるもの。
子猫ちゃん状態のままいられたらどんなにいいだろう。
陽の下にいるよろこび。
人間にとって必要な光、
清らかな水の流れ。
このふたつは創造するのになくてはならにもの。
ほのかな染み通るような光の中にいる。
御供 2002/7/4

0 件のコメント: