2010/12/30

ファッション・ショー


恵比寿のガーデン・ホールで行われた、
「アンダー・カバー」というブランドのファッション・ショー。
何人かの知り合いに会った。
流行に流されて楽しむ人間たち。
商いするのもいい。
本当の意味でみんなが楽しめばいいね。
知らないことを知ったことのように口にする。
知らないんだったらまったく知らない方がいい。
間にはやさしい空気が流れるかもしれない。
ショーはサイボーグ化したモデルたちが、
精神病患者のようにウォーキングする。
ブラック&ホワイトにボディ・ペイントされている。
フェィク・ポケット「カタチだけで機能なし」のジャケットを着てウォーキング。
まったく皮肉な人間社会。
流行が人間を騙しているようだ。
デザインなど存在しないみたいだ。
ショーに出ているモデルはどうだろう。
それを演出する側に噓が多すぎる。
頭に浮かぶのは金と酒と女に群がる人間。
生地のやわらかそうなイタリアン・スーツに身をつつみ、
夜を舞う女ども。
全然楽しくない、
洋服のコレクション。
こんな服を着て嬉しいのか。
クリエイティブをして欲しい。
こんなショーで会うヤツは言う。
「遊ぼうよ。飲もうよ。連絡ください」
お早いうちに変わらぬ顔で挨拶する。
格好いい不良がいなすぎる。
女の子のほうがよっぽど不良している。
メディアを使ってどれだけ騙せば気がすむのか。
今時のファッション・ショー。
御供 2003/5/9

0 件のコメント: