2010/12/24

笑いかけて


山がある、川がある。
人間の心の奥が底に見える。
こんなこと考えたのはじめてだよ。
それだけ苦しく悲しい体験をしたということの証しなんだろう。
ふと考えると見えてくる未来がある。
私だけに笑いかけてくる。
本当の恋のように甘くはかない甘酸っぱいもの。
それは真実。
真実。
心にもないことを言うなよ。
天使がやさしく語りかけてくるなんてあるものか。
いや、あるかもしれないな。
だって、何が起きたっておかしくない世の中じゃないか。
本当に笑いかけてくるかもしれないよ。
食べるものも食べられず、
ただベットに横たわっていた何日もの時が過ぎ、
やっと私は空をあおいで立ち上がった。
飲むこともできず過ごしたこの時を、
決して私は忘れない。
いったいいったい何がそうさせたんだ。
立ち止まるな、進め。
心の底から奮起して!
  御供 2005/

0 件のコメント: