2010/12/25

私が私で


時は偉大な流れの中で流れる。
私は自らの生を愛に浸らせ、
ひたむきに生きている。
太陽は笑いかけてくれるに違いない。
そう信じているから死は近づいてこない。
人間がどんどん均一化していく時代。
個性なんてものは全く見えなくなった。
私が私であるということはどういうことなのか。
私が私である意味があるのかな。
今の時代、人間は自分で死を選ぶことを多くするのは何故だろう。
その方が楽だからと言ってしまえばそれまでだが。
まわりの人のことを考えたことがあるのだろうか。
人間はひとりで生きているのではないのだから。
それを考えたら死を選ぶ行為なんてできやしない。
生きる勇気を持つ。
まわりを悲しませるようなことはできない。
やさしさを持って、
人生は人のために生きる。
そう理解したいものだ。
LOVE&PEACE
 御供 2001/1/26

0 件のコメント: