2010/12/24

僕らの命


食い物を手にするためには仲間まで、
敵にまわすはめになる。
闇に潜む丘でも、
すべての銃が僕を狙っている。
夜の待ち伏せ、
銃口が僕に火を噴く。
闇に潜む丘で、
原因はわからない。
何故撃たれたのかは、
未だに謎だ。
僕らは政治も関係ない。
ただ自由が欲しいだけ。
僕らを殺すことがヤツらの目的なんだ。
彼らが政治にかかわる一方で、
そう、僕らは中立の立場だ。
中立だとあらゆる角度から狙われてしまいがちだが、
そんなことはない。
自分の居場所が何故探せない。
みんながみんな自分の荷がいちばん重いと考えている。
そう思っているヤツらはわかっているはず。
みんながいてこそ、
僕の命なのだ。
御供 1997

0 件のコメント: