2010/11/28

正月に


年の初めに思うこと。
今年こそはいい年にしてやるぞ。
今年こそはこれを達成しよう。
今年こそはこうするんだ。
今年こそは、、、、、、。
こう考えるのが、
年の初めである。
何かをしよう。
何かをしたい。
何かを探す。
そう未知なものに対してこうしようと考えるのが、
年の初めである。
正月に考えることは、
ポジティブに自分を表現しようと考えることから始まる。
一年のはじめは大きな夢に膨らんでこうなるさという、
向上心に燃えている。
私は正月にいつも思うことがある。
今年こそは父と話しをしよう。
そう考える。
もうそろそろ話さないと手遅れになってしまうかも。
でもどうしても一歩が踏み出せないでいる。
何か躊躇するものがある。
私は正月にかこつけてきっかけがつかめればいいのにと思う。
そうして腰をすえて一生のことを、
これからのことを話せたらいいのにと思う。
そして母への思いを話し合いたい。
私は自由に自分の道を歩いてきてしまった。
後戻りできないところまで歩いてきてしまっている。
だからこれからの未来、
これからについて話し合いたい。
そうすべきなんだ。
父と子が一生話さないなんておかしい。
お互いに愛を感じているのに。
だから、正月に、
正月にかこつけて、
今年こそはそうしたい。
私がこれから生きて行く人生の中で大きな役割を果たすためにも。
今年こそはそうしたい。
正月に、
正月にそうしなくてはいけない。
御供  2004/1/2

0 件のコメント: