2010/11/15

下山


山を下りる段階になって、
すがすがしいやさしい気持ちになれた。
こんなところにも都会から来たいろいろな人間がいる。
その心の中が人間や他の自然などの風景を変える。
気持ちいいものすべてに触れ合いたい。
人間自身の心の中もよく見える。
ここでどういう風に楽しむか?
やさしい気持ちで。
今考えるとあのHOTAKA PARTYに行ったことは、
私にとって大きな意味を持つだろう。
夏の暑い中、あそこまで行ったということは何かに興味を持ち、
行動した結果雨に打たれ、たくさん歩かされ待ったということ。
忍耐ということを養うことになった。
私がアソコまで行ったのはレイブの音を聞くためでも踊るためでもない。
そこに集まる何千という人たちに引かれたのだと思う。
そして行ってみてアソコにあれだけのたくさん若者が集った。
何日かという時間を共に過ごすということの意味。
何かを引き金に人は行動し集まり、楽しむ。
そして人と人が知り合う。
これからの人生を共に過ごすことになる出会いがあるかも。
あの共有した時間はやはり無駄ではなかったであろう。
今痛感している。
これだけの同じような人間がいるということ。
まわりを見渡せば、
それぞれに色とりどりのファッションをして着飾り、
レイブパーティという音と踊りの祭典に集まったという事実。
目と耳と体で味わったのだから。
人が集まるときそこにたくさんの意識が生まれる。
知らぬ人間同士が過ごすということの難しさ。
自分の世界でしか生きていない私にとっていい勉強になった。
これは確かなこと。
感じたのはそこに流れる空気をつくるのも人間だということ。
いい人間が集まればいいパーティになるし、楽しくなる。
やはり何につけても大切なのは人間というわけだ。
何人かの知り合いに会ったことは私にとってとてもうれしい出来事。
いろいろな人間がいるのだとわかったことはよかった。
人間の行動にはエネルギーがあり、すごいものだ。
これからも何かに動かされることを期待して。
御供 2001/9/5

0 件のコメント: