2010/11/26

夢は逃げない


自分の夢は自分しかわからない。
考えられない。
無理に説明するもんじゃない。
自分が自分で本当になっとくする。
わかる人にはわかる。
伝わる人には伝わる。
やればいい。
頭がかってにストーリーを語り出す。
背中は静かに何かを、
そして夢を叶える。
一生懸命の姿が必要なものを呼んで来る。
やりたいことを今やらなかったら嘘になる。
あとでなんてという言葉は嘘っぱち、
今やること。
理屈じゃなく。
見栄でもない。
隠れていた気持ちが少しでも自由になれるように。
自分に嘘をつき、
自分から逃げることだけはやめよう。
自分にだけは言い訳はいわない。
夢は逃げない。
逃げているのはいつも自分だ。
変なことを言ったり、
誤解されたり、
笑われたり、
憶測であったり、
何を恐れているのか。
恐いものは外にはない自分の心の中にある。
自分の中の揺るがないもの。
それが見つかればいい。
誰が何と言ってもやりとげたいという遺志、パワー。
そして好奇心が欲しい。
テンションをあげる。
ひとりひとりに対する愛と時間を無駄にするな。
魂を持って生きろ。
夢を叶える。
御供  2001/1/17

0 件のコメント: