2010/11/12

友よ


やあ、友よ。
じっと待っているよ。
そこに行くまで。
やあ、友よ。
ひとりきりじゃないよ。
やあ、友よ。
行き先はわかっているんだ。
友の死をもう泣かない。
友は天国で楽しくやっているよ。
友は小さなBERで飲んでいるのさ。
懐かしい友、
どこまでもいっしょさ。
懐かしい友。
うれし泣きが聞こえる。
友よ、死なないでくれ。
友の嘆きはうつくしい。
おお、友の友よ。
息を絶やさないでくれ、
泣きじゃぐらないでくれ。
死んで楽しもうなんて考えないでくれ。
苦しみは去り、涙もやすらぐ。
友は天国へ。
芸術論はもう終わり。
友よ愛しているよ。
心も体もすべて。
友よ、家に帰っておいでよ。
友よ、今わかった真実の言葉だってことが。
友の先輩方に感謝しているよ。
友の神よ。
すぐに目覚めてくれ。
友の体よ、新しくよみがえれ。
友の心よ、共に聞こう。
苦しみがあって喜びが来る。
無知がいけないと言ってるんじゃない。
真を知って来るものもあると言ってるんだよ。
友の父よ、ありがとう。
いろいろな教えを、
いろいろな贈り物を、
いろいろな助言を。
もう一度思い出そう。
友の父がくれた命、
守ってくれた命を大切に。
友よ。
今の心はとてもゆうゆうとしているのが伝わるだろう。
いづれ時がまた告げてくれる。
友の良きメッセージを。
だって、友よ。
君がいなかったら人生がどんなにつまらないものかわかぅているから。
御供 1999/2/15

0 件のコメント: