2010/11/12

春よ来い


もうすぐ暖かくなるだろう。
そうすればこの心の傷も癒されるに決まってる。
寒かったこと悩んでたことが嘘のように感じられる時がきっと来る。
今その時が来ることを待ちわびている。
そこまで来ている時間の先端を見つめながら、
私は私の人生の終着駅を想像する。
それはポカポカした春の日で、
庭には花が咲き、人々は笑い。
豊かな自然の恵みの中で戯れている。
まわりの人たちはやさしく私を見守り、
思いやりの心で接してくれているのが手に取るようにわかる。
ああ、春よ来い。
私の心に、すべての人の心に暖かい光を注いでおくれ。
もうすぐ春が来る。
やっと救われる。
御供 2001/3/14

0 件のコメント: