2010/11/20

信じる


信念とはいったい何だろう?
自由っていったい何だろう?
いったい今の世の中何を信じて生きていけばいいんだろう。
旅することでいろいろなことがわかってくるが、
どんどんわからなくもなってもくる。
好きなことをやって一生生きて行けたらどんなにいいだろう。
何につけても私には意見があるのだが、
それがいかに社会と隔たってしまうことか?
社会一般でいいとされていることが私にはわからず、
社会で悪いとされていることが私の興味をそそる。
そんな隔たりの中で生きている今。
私はどんどんとり残されていく気がしてならない。
私はひとりで歩いている。
心の中をよそに顔はいつも笑っている。
人に弱みは見せないでただ生きている。
常に学ぶことをわすれずに、
知識をつけるために目を大きく見開いている。
心を大きく開いて生きている。
自分らしさを忘れないため、
自分らしく生きている。
明るく声高らかに笑い、
真実を見つめて生きる。
人生というものを稔りあるものにするために、
心からの自分自身と!
御供 2002/1/3

0 件のコメント: