2010/11/12

やるせない


とても興奮している。
誰にそうされたのでもない。
私は私の中に大きなやるせない気持ちを持っている。
なんでなのかわからない。
でも自分の中の少しの隙間を埋めているこの気持ち。
すべてをクリーンにすることなんてできやしない。
すべてのことにふりしぼって来たのにこのやるせなさが一部を占めている。
この影に隠れた気持ちを取り除くことはいつになったらできるのか。
大きな夢を持って君が来た。
その夢の図をみて私は答えようがない。
まっすぐ夢に向かって動いている君を、
私はうらやましくさえ思う。
だって、君の野心が見えるから。
私は私はもっと持っていたはずなのに。
やるせない気持ちが私をわかりやすくおとなしくしてしまう。
もっとハングリーにならなくちゃ。
もっと夢に生きなくちゃ。
そうしないと人生は楽しくない。
もうここまで来てしまった人生に悔いはないのか。
これからの人生に夢を持って生きたいだけ。
無我夢中になって生きなくちゃ。
私はあと少しの私の人生にかけている。
何かをカタチにしなくちゃ。
そうしてやみくもに大きなことに向かって生きて行く自分が欲しいんだ。
でもないとやりきれない。
私の人生をバラ色に。
やるせない気持ちを思いっきり生きよう。
御供 2001/3/21

0 件のコメント: