2010/11/06

パラダイスへ


世間一般のことを知りたければTVをつければいい。
当り障りないニュースを結論も出さずに報道してるだけ。
おめでたい時代さ。
誰も気づかずにメディアに騙させている。
街には笑っている奴らなど誰もいない。
バーじゃくだらない愚痴が耳に入る。
ストレスのたまるこの社会。
安定剤のおせわになって自分の体にむち打ってる。
自分だけが孤独だと勘違いする。
被害妄想。
働け、働け。
社会の中で波に乗って。
天国へ行く時には置き手紙して行こう。
NEXTに行きます。
ネガティブなヤツには会いたくもない。
自分のパスを吸い取られてしまう。
そう悪夢さ。
もっと愉快なヤツと会った方がいい。
決まってる。
前はそうじゃなかったヤツも知らん顔してる。
そばにいるときは感じなかったのに。
やさしさがあふれるくらい。
なつかしさで涙するくらい。
出会った時と変わらずにいて欲しい。
何気ない会話がヒントになるようなことを話そうよ。
過ぎたことよりこれからの未来のことを。
過ぎた日々など振り返らずに前を向いて歩いて行こう。
夜空に光る星に比べたら、
ずっと近くにいるはずじゃないか。
こんな話しをまたこんな気持ちで話し合おうよ。
それとも何も語らずにいたっていい。
わかるはずだから。
ふたりの間には未来が見えている。
何かを創造したい。
気持ちいい音と美味しい空気と、
甘美な香りのなかに身を置こう。
ただそれだけで充分さ。
夢に向かっていることがわかるから。
街がブルーに変わる頃、
色あせて見える社会のみにくさ。
よくなることの予感が風に乗って来るようだ。
もし機会があれば天国まで連れて行っておくれよ。
どこどこまでも恐がったりしないから。
信じているからね。
アクセルは目一杯。
次の街へ。
パラダイスへ。
笑って生きてるって素晴らしいと思うなら、
疲れたなんて言わないでくれ。
天使と友だちになったらいいんだよ。
暗闇のからすのことなんか気にするからいけないんだ。
きっといつかはたどりつくはずさ、
天国へ。
冷たい雨が地面を濡らすことだって必要なんだよ。
きっといつかは愛をたくさん持った風が吹いて来るはずだから。
見果てぬ夢を叶えるためにも待っていようよ。
自分だけが世界だと思うのはよそうよ。
自分と同じように他人のことを考える余裕を持とうよ。
濃度の濃いCOOLを考えよう。
すごくいいと思うな。
まわることなど気にすることないよ。
正しく生きてるって生きることからはじめよう。
御供 1999/2/11

0 件のコメント: